スタッフブログ

2015年12月10日

平成28年度新卒採用内定式

社内行事

みなさん、こんにちは。
12月に入り、今年も残すところあとわずかとなって参りましたが、
いかがお過ごしてしょうか。
弊社では、11月30日に平成28年度新卒採用内定式を開催いたしました。

今年の内定者は3名!!
緊張しているような、わくわくしているような面持ちで会場入りしておりました。

式では、弊社代表栗原からお祝いの言葉後内定証書を、
専務の菅野からは社章と記念品を授与していただきました。

20151210_01
内定証書を受取る中山さん

 

 

その後、一人ひとり自己紹介を兼ねた入社後の抱負を聞かせていただきました。
20151210_02
抱負を発表する山本さん(左)、掛川さん(右)

 

内定式には、来年度新卒社員研修を担当していただく講師の先生にも
お越しいただき講演を聞かせていただきました。
先生は、某大手企業に営業社員として在籍し素晴らしい業績を残されました。
その後、様々な企業にて成果を出し現在は採用担当の傍ら、
今までの営業経験、マネージメント経験を生かし全国各地で小学生から大学院生
経営者、管理職の方々老若男女問わすに年間180回以上の研修や講演会を行っておられます。
どういった方なのか、どのような話を聞かせていただけるの楽しみにしておりましたので、
胸をドキドキさせながら会場入りを待ちました。
話しはじめられた瞬間に、先生の空気に圧倒され話に引き込まれていきました。
話の内容は、弊社の社訓をふまえながら、これから入社する内定者の方々へのエールを
先生の経験を元に楽しくわかりやすく話して下さいました。
 

そして、先輩社員からの祝辞、会食と式は進んでいき、
20151210_04
祝辞を送る先輩社員の方々
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
最後は一本締めで締め、集合写真を撮影し終了いたしました。

 

 

 

来年4月からは、新たに3名の仲間が増えブライトシェアは活動していきます。
社訓でもある、『すべては、人の喜びの為に』を忘れずに
これからも、お客様やご協力会社様により良いプランニングを提供していけるよう
精進してまいりますので、今後とも株式会社ブライトシェアを宜しくお願い申し上げます。
20151210_05
平成27年11月30日 平成28年度新卒採用内定式にて

NEXT
新年明けましておめでとうございます。

BACK
株式会社FP ネクストさんが引っ越してきました!!