スタッフブログ

2020年06月17日

コロナの影響とその後

その他

みなさん、こんにちは!

初めてのブログで緊張しておりますが、今月はわたくし二階堂が担当させて頂きます。

 

 

皆様は落ち着いたでしょうか?

それはもちろんコロナの影響のことです!

昨年の今頃からは、想像もしていなかった事態になりましたね。

あの頃は、

【来年は東京オリンピック!海外からの旅行者で溢れ、たくさんのイベントが盛大に開催されるだろう】

と思っていました。

昨年もラグビーワールドカップが開催され、東京では海外の方を見ても全く違和感がありませんでした。

なので、今年はもっと人で溢れると思っていました。

甲子園などスポーツ観戦、コンサートなどのイベントを楽しみにしていた方々も多かったと思います。

それがコロナで全て中止、延期になり残念!悔しい!と思っている人が何人いることでしょう。。。

 

 

私も中学3年生の子供がいまして、部活の中止、大会の中止と非常に残念がっています。

子供が落ち込んでいないだろうかと心配になり話かけてみると、部活の先生が話してくれた内容を私に教えてくれました。

 

「残念で悔しいと思うが、みんな同じ気持ちです。皆はまだ中学生です。

高校、大学と未来がある。あきらめないで頑張っていこう」

 

と話をしてくれたそうです。娘はこの言葉に励まされているようでした。

現在、授業はクラスごとの登校、それ以外はネットでの授業、部活についてはZOOMを使い先生、部員みんなをネットで繋ぎ基礎トレーニング等をしています。

本人も「仕方がない、学校や部活が再開されることを信じて頑張る。高校のお姉さん方に比べたら恵まれている。」

と前向きです。

安心と同時に、じゃあ私も頑張らないと、と思います。

 

今回色々な方々が様々な影響を受けました。

それでも時間は止まりませんし、前に進むしかありません。

緊急事態宣言は明けましたが、油断せず、前向きに頑張っていきたいと思います!

 

 

NEXT
長野県上田市

BACK
マスクが届きました