Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

すくすく成長中!

HOME > すくすく成長中!

すくすく成長中!

はじめまして!事業本部の茂木です。

今回初めてブログを担当させていただくことになりましたので、まずは簡単に自己紹介いたします。

出身は埼玉県です。前職は情報通信業界で工事調整を担当する事務をしておりました。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

コロナの影響でここ数年はお休みの日も家にこもる生活をずっとしていたのですが、

自然に触れたいと思い、今年から野菜づくりを始めてみました。

うちには野菜を育てられる庭がなかったので色々調べてみたところ、

なんと、都内でも畑をレンタルできるんです!

 

私が借りているのは本当に小さなスペースなのですが、

今はその畑でナス、トマトを育てています。

小学生の頃にプランターでミニトマトを育てたことしかない初心者だったので、

菜園アドバイザーさんに教わりながら野菜づくりを楽しんでいます。

 

夏野菜はとっても成長が早いんです。

この時期は茎がぐんぐん伸びていきます。

野菜のお世話では、不要な芽や茎を摘んであげたり、支柱を立てたり、麻ひもで固定してあげたりします。

大きくて美味しい実を収穫するためには、きちんと手間ひまをかけてお世話をする必要があるんですね。

 

先週はナスを5本、収穫することができました!

収穫したナスは、夏野菜カレーにして美味しくいただきました。

トマトはもう少し色づいたら収穫できそうです。

いよいよ本格的な夏になりましたが、

皆さま、熱中症にはお気をつけて、どうかお元気にお過ごしくださいね!