Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

ついに来ましたね!

HOME > ついに来ましたね!

ついに来ましたね!

みなさんこんにちは!

営業部の藤間です。

 

さてさてみなさんついに来ましたね!

2022年11月といえば。。。。

FIFAワールドカップ カタール2022開幕!!!

11月20日から12月18日まで国の威信をかけた熱い戦いが繰り広げられます!

 

 

我が日本代表も厳しいアジア予選を勝ち抜いて出場するので

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

私も3度の飯よりサッカーが好き。。。

いや3度の飯と同じくらいサッカーが好きなので

とても楽しみにしています!!

 

先日、ついにワールドカップ日本代表のメンバーも発表され盛り上がってきましたね。

 

今回のワールドカップは今までと違い

11月から12月の開催となっています。(通常だと6月開幕)

ヨーロッパのチームに所属している選手はシーズン中なので

休みも調整もなく試合に挑む為、ぜひケガには注意しつつ

本大会では実力を発揮してほしいと思っています。

 

 

さてそこでワールドカップの豆知識

 

今回で22回目のワールドカップですが、

第一回目のワールドカップの優勝国はどこだかわかりますか?

 

正解はウルグアイ

 

今回のワールドカップにも出場する南米の強豪国ではありますが、

ちょっと意外ではないでしょうか?

ワールドカップでは優勝国を予想するのも醍醐味の一つですよね。

 

なにはともあれ、がんばれ日本!

がんばれ日本代表選手!

みなさんも盛り上がっていきりましょう!!!