Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

もうすぐ春ですね。

HOME > もうすぐ春ですね。

もうすぐ春ですね。

皆さん、お久しぶりです。
年始からバタバタしており、なかなか更新できませんでしたがいかがお過ごしでしょうか?

最近は暖かい日も多く、家の周りの花々もいっせいに咲き始めました。
春がそこまで来ているようで、春が大好きな私はワクワクしてきます。

最近では、最寄り駅の梅がとても綺麗に咲いていおりましたので、思わず写真を撮ってしまいました。
20160308_01
梅や桃、桜はとても似ていますが、皆さんは見分けがつきますでしょうか?

細かくみていくと違いはたくさんありますが、いちばん簡単な見分け方は花びらの形だと思います。

梅は、花びらの形が丸くなっており、桃は花びらの先が尖っております。

桜は、花びらの先が割れているんです。
それぞれの品種によって、必ずあてはまるわけではありませんが、覚えておくとお花を観る楽しみが1つ増えるかもしれませんね。

もうすぐお花見の季節ですので、よろしければご参考にしていただければと思います。