Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

冬将軍の訪れ

HOME > 冬将軍の訪れ

冬将軍の訪れ

こんにちは、営業部の梅林です。

今年の冬は暖かいな…と思っていたら、大雪が降りました。

まさに、急に現れた冬将軍です。

都心に雪が降り始めると、私にとって嬉しい時期になってきます。

1月下旬から3月上旬にかけて梅の花が咲き始めるからです。

名前が梅林(うめばやし)だけに梅が咲くのが嬉しいというだけですが(笑)

 

*******************************

 

『 舞い上がる 梅の蕾に 積もる雪 』

 

梅の花のつぼみが膨らみ始める2月初旬。

宙を舞うほど軽く降り積もる雪が、梅のつぼみにも積もり始める。

雪が降ることへの気持ちの高ぶりに心が舞い上がり、

雪が解け、春が来る待ち遠しさを表現し、1句詠んでみました。

 

*******************************

 

 

話はガラッと変わりますが、

昨日は、毎年受けている健康診断でした。

今年こそは多少痩せているかと思いましたが、、、気のせいでした。

それもそのはず。ダイエットなどしていないので痩せているはずがありません。

しかし、身長は0.5cm伸びていました。

隠れて歓喜してしまいました!

これからも健康を維持し、病気にかからないよう気を遣っていきたいと思います。

 

★これから住宅の購入を控えている方、さらには住宅ローンを利用する可能性のある方こそ健康第一です!