Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

3年ぶりのGW

HOME > 3年ぶりのGW

3年ぶりのGW

こんにちは!営業部の上條です。

今回初めてブログを担当するので、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます!

出身は山梨県でプラント業界から転職してきました。

 

学生時代から旅行が趣味でこのGWも岐阜県、石川県、福井県を旅して来ました。

今回初めて白川郷に行ったのですが、150年以上前に建てられた合掌造りの家と自然豊かな風景は、

さすが世界遺産!と圧倒されました。

 

また、お城巡りも好きで今回は日本三大山城の一つに数えられる岩村城跡を見てきました。

標高717mの山頂に築かれたお城で織田信長の叔母「おつや」が城主をしており、

お酒好きな方ならご存知かもしれませんが、岐阜の名酒「女城主」の由来になったお城です。

今から400年以上も前にどうやってこんな大きな石を山頂に運び、石垣を築いたのか本当に不思議ですね。

 

今年は3年振りに行動規制の無いGWということで各観光地が賑わっていて、

コロナ前の世界に戻ってきている感じがしました。

またマスク無しで、笑顔で話しが出来る日が来るのが待ち遠しいですね。