Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

地域別の流行

HOME > 地域別の流行

地域別の流行

皆さん、こんにちは。

厳しい残暑が続いている日々ですが、お盆休暇はゆっくり出来ましたか?

私は地元に帰省をさせて頂いていたので、羽を伸ばすことが出来ました。

 

私の地元は、関西圏にあります。

不動産に勤め出してから、知らず知らずのうちに建物に目がいってしまうんですが、

今回地元に帰省した際も、道沿いに建っている戸建てに目を奪われている自分がいました。

 

地元の建物を意識してみたのは今回が初めてでしたが、おもしろい発見がありました。

外観や外構が私の地元と、仕事でよく回る関東近郊では違うということです。

もちろん似たような物件でも1件1件違う造りではあると思うんですが、

その地域、時期の流行で似た造りが多いのかなと感じました。

 

皆さんも県外に外出したときや、地元に帰られたときなど

一度周りを見渡してみてはどうでしょうか。

ご自身のお家を建てるときのヒントになるかもしれませんよ♪