Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

子供とのイベント行事!

HOME > 子供とのイベント行事!

子供とのイベント行事!

こんにちは!

寒暖差が激しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークが終了し、いつも通りの日常が戻ってきましたね。

皆さんはどのようにお休みを過ごされましたか?

 

私は第二子のお食い初めを家族で行いました。

「生涯食べ物に困らないように」

と願いを込めながら子供に食べさせましたが、泣くこともなくお利口さんにしてくれました。

 

 

 

私はこういった儀式的なことやイベント行事は、子供が出来てから積極的に取り組むようになりました。

やはり節目になって良いですね!

改めて色々なことを考えるきっかけにもなるので、今後も続けていきたいです。

 

お家に関連する行事ですと、地鎮祭や上棟祭などがそれらに当たるのかなと思います。

お家を建てることや、子供のイベント行事は一生に1度の事が多いと思うので、

機会を逃さずできる範囲で取り組んでいけたら良いですね!