Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

感染対策アドバイザー検定

HOME > 感染対策アドバイザー検定

感染対策アドバイザー検定

営業部の梅林です。

8月の終わりが近づいてきました。この時期になるとその年の終わりを意識し始めるのは僕だけでしょうか。今年も残り4か月。コロナ。オリンピック。コロナ。大雨。コロナ。と・・・。

 

そんなコロナに一色の時代。少し前に資格をとりました。

皆さんは知っていますでしょうか?「感染対策アドバイザー」というものです。

 

*********************************************************************************************

感染対策アドバイザー検定は、感染症のリスクに対して「正しく知り、正しく対策」するための知識を問い、

従業員教育を推進することで、感染対策をより強固に機能させることを目的とした検定です。

合格者は感染対策アドバイザーとして認定し、AAI認定証を発行いたします。

受験を通じて学んだ感染対策の基礎知識を、自店や自社の感染対策にお役立てください。

 

引用 一般社団法人感染対策アドバイザー協会HPより

**********************************************************************************************

 

勉強内容は比較的簡単な内容でしたが、コロナと付き合う上では大切なことを学び知識にすることが出来たように思います。

感染対策を実践してお客様に安心していただけるように、従業員とその家族が安心して働いていけるようにと取得いたしました。

 

 

そして現在、10月17日に受験予定の宅地建物取引士の勉強を少しずつですが進めています。

合格したかどうかは次回のブログでお知らせできれば!お知らせします!

 

 

話は変わりますが、夏季休暇の間に久しぶりにジブリ作品の「もののけ姫」を見ました。

大人になってからでも楽しめる作品だからこそ、長いあいだ人気があるんだなと、改めて実感しました。

僕たちも末永くお客様に愛して頂けるように、少しずづでもブラッシュアップをし続けていこうと思います!