Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

業務部の二階堂です!

HOME > 業務部の二階堂です!

業務部の二階堂です!

皆さん、こんにちは! 業務部の二階堂です!

約1年ぶりにブログの順番が回ってきました。

 

1年前と変わらず、コロナ過はまだまだ続いていますね・・・

ただアメリカではワクチンもでき、感染者が減ってきているので希望が出てきました。
日本でも医療従事者、高齢者と順番に接種するようです。
9月ごろには落ち着くと良いですね!

 

今年もゴールデンウイークはどこにも行けなかったので何を書こうかと思っていましたが、やはり子供の話しにします。

 

私の娘は、小・中学校から部活でバレーボールをしているのですが、昨年の中学3年の時は全公式戦が中止になりとても可哀そうでした。厳戒態勢の中、なんとか2試合は開催されましたが、その2試合だけで公式戦は終了となってしまいました。

 

今年はというと、今のところ公式戦は開催されています。
やはり無観客試合ですが。とりあえず開催されたので「ホッ」としています。

 

 

例年、親も応援に参加していますが、今年は当然参加できないので、下級生がビデオを撮り後日「YouTube」に先生が動画をアップしているようです。
とても便利な時代になりましたね!!
後で時間がある時にゆっくり観戦できるのは、ある意味良いかもしれません!

 

在宅でリモートワークをしたり、ZOOMで会議をしたり、その時々の状況に応じてツールができるものですね。

いろんな困難な出来事があっても、常に前向きにいこうと思います!