Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

運動会と子供の成長

HOME > 運動会と子供の成長

運動会と子供の成長

とうとう夏の暑さも影を潜めてきたかなと感じる日々ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

食欲の秋、読書の秋、運動の秋!

秋といっても様々な過ごし方が浮かびますが、本日は運動の秋についてお話させて頂きます!

 

先日、息子の保育園で運動会が開催されました。

ここ数年はコロナ禍で運動会を直接見る機会がなかったので、

とても楽しみにしていました。

 

 

入場行進時は見学人の多さに圧倒されていた園児たちが

頑張って競技する姿はとても感動しました。

 

息子もかけっこでは一生懸命走っており、

去年は何をするかいまいち理解できていなかったことを考えると

とても成長したなと感じます。

 

 

自分の子供よりも上の学年の演目を見ると

数年後には自分の子供もこんなにたくさん走ったり

投げたり、踊ったりすんるんだな、できるんだろうか

とわくわくしたり、不安になったりもしました。

 

顔見知りの子もたくさんいたので、親戚のおばちゃん目線で

あの子があんなことも出来るのね!と一人で感慨深くなっていたのは内緒です(笑

 

すべての競技が終わって、駆け寄って来た我が子は

とても嬉しい楽しいが前面に出ていてかわいかったです。

 

運動会後は、パパママおじいちゃんやおばあちゃんと自宅でお疲れ様会を開き

一家団欒しながら美味しい物をたくさんいただきました。

これは運動では無く、食欲の秋ですね(笑

 

この日は、息子の成長を感じることが出来るとともに、

息子たちにすくすく育ってもらうためにも

自分自身も強く成長していかないとなと改めて思えた良い1日だったと思います。

 

自分が成長していくことで会社にも貢献でき、お客様にも還元していけると思いますので

これからも日々精進していきます!