Menu

株式会社ブライトシェアロゴ

遠方の土地

HOME > 遠方の土地

遠方の土地

こんにちは!
業務の二階堂です。
今月のブログは私が担当させて頂きます。

 

もう10月ですね。
まだまだ暑い日もあれば、寒い日もあったりと気温の変化が激しいような気がします。
健康状態には皆さん気を付けましょうね!

 

私達は、遠方の土地で事業をすることが多くあります。
色々な地域へ行けるということは、その土地の歴史や食べ物などに触れられるので、とても貴重な経験になりますし、楽しい部分でもあります。

特に私は歴史が好きなので、歴史背景が有名な地域に行くと仕事とは分かっていても少し興奮してしまいます。
現在は上田市で事業を行っておりますが、上田市はみなさんご存じ、真田氏の発祥した場所です。

 

 

実は真田氏には、私の好きな武将が多くいます。
その中でも特に好きなのは真田幸隆です。

どういう所が好きかというと、力でねじ伏せて戦をするのではなく、知恵を使って敵を倒す策略家でとても頭の良いところです。
彼は武田信玄という武将に仕えていましたが、あの武田信玄でさえ落城させられなかった砥石城を、幸隆は知恵を使って落城させます。
小さい組織だからといって、決してプライドを失わず、時には大きな敵にも挑み、知恵を使って敵を制し勝ち残る。だからこそ真田氏は、地方の小さな領主から大名になり幕末まで家名が残せたんだと思います。

 

自分には無い所なので憧れでもあり、真似をしていきたい部分です。
少しでも憧れに近づけるように、日々努力していきたいと思います!